指の怪我その後   

指の怪我その後   _c0143772_22193275.jpg
指の怪我その後   _c0143772_22195648.jpg
指の怪我その後   _c0143772_22204382.jpg
指の怪我その後   _c0143772_22211237.jpg

あれほど出血した指先も今はぶつけない限り痛みは感じない。
一週間ほどは傷口も赤く包帯を変える度に今にも血が出そうで怖かった。

4日前辺りから傷口が急速に塞がってきている。
今は真ん中の一番深くえぐったところが赤く一点目立つだけ。
ぶつけると痛みがお尻のあたりからブルンと走る。
その痛みが怖いので包帯で保護している。

その包帯のお蔭でなんとも不自由なことが多い。
水を使う動作が鈍くなる。
大きめのゴム手袋をはめるのも面倒だ。
長い時間ハンドルを持つと手が痺れてくるのだ。

この不都合からもあと少しで解放されそう。
二週間と言う時間は早いのか遅いのかは分からないけど順調な回復だろう。
書いてしまえば簡単だけど不自由に泣いたことも有ったんだよ。

傷口は塞がっても皮が薄いのでまだ包帯の保護が必要だろう。
包帯を巻いている間はまだ暫く不自由さが残るだろうけどなんだかホッとしています。

もうこんなドジはしたくないものだ。
by ibakasumi60 | 2014-04-29 22:20 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2014-04-30 16:31 x
良かった・・・指先は怪我すると何かと不便です。
2週間も良く頑張ったね、他人事と言えなくて
痛いだろうな、食事はどうしているかしら・・・
など私が心配しても、仕方が無いのに、心は
痛めて居ました。やっぱり時間が薬だね。

北海道で育った「君子蘭」は、内地じゃ
育たないらしいよ、黒百合の芽も大きく
為ってきました、其方ではどうですか?

来年に期待しますか?咲けば良いですね。
Commented by ibakasumi60 at 2014-04-30 20:29
君子蘭はもデリケートな花なんですね。
黒百合はまだ小さな葉っぱだけです。
今年は花を見ることはできないかもしれませんね。
来年にはきっと咲くよね。
楽しみにしています。

お陰様で指はだいぶ良くなりました。
食べるのは既成の出来合いが多かったかな。
体重は減りませんから栄養は十分足りていたということですね。

Skypeもなかなかすれ違いばかりの様でつまらないです。
お元気でね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ボランティアと言うお付き合い    タケノコ料理開始   >>