汗ばむ陽気の中歩く     

汗ばむ陽気の中歩く     _c0143772_2332760.jpg
汗ばむ陽気の中歩く     _c0143772_2335970.jpg
汗ばむ陽気の中歩く     _c0143772_2342295.jpg

汗ばむ陽気の中歩く     _c0143772_2362331.jpg

朝8時。
大雑把に家の用事を済ませてお友達の家に。
今日は彼女はお休みの日。
朝から40分もお喋りをしてしまいました。
ご主人を連れて花見をしたいという。
生憎先約がありお付き合いはかなわないけど花情報を少しだけ伝えた。
藤も・ボタンも芝桜も見ごろだし車で20分も走れば楽しめそう。
彼女は車いすを押してどこまで花を追いかけたのか。
明日聞いてみよう。

私も藤の花を追って埼玉までお出かけ。
途中お世話になったお茶屋さんに寄って話し込んでしまい時間切れ。
藤の満開にはまだ少し時間が掛かりそうだけど段階的に咲き出しているのもある。
街中を少し歩いてみたら数か所に藤の花を見つけて嬉しくなりました。

春爛漫の中多くの花たちと向き合う喜びがありました。
久しぶりに汗ばむ陽気の中40分ほど歩きました。
気持ちのいい疲れが体に纏わりついています。
by ibakasumi60 | 2014-04-23 23:04 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 笑顔の大事さ       この痛みは?   >>