失くした代償は「不自由」かな   

失くした代償は「不自由」かな   _c0143772_18212673.jpg

指先をほんの少し刃物でえぐって肉と爪を紛失した。
今はぶつけても痛みを少しでも和らげたいので包帯を巻いている。

たかがこれだけの事なのに不自由だ事。
車のエンジンキーが回せないので左手に手伝ってもらうしかない。
トイレのドアを開けてる際指先が取っ手に当たり痛みが走る。
ぶつけて痛みを感じる度に「ギャア~」とか「痛っい!」とつい声が出てしまう。
炊事が大変だ。
手袋をはめて食器を洗うけど包帯で太くなった中指は途中まで切り入らない。
何ともぎこちない仕草で何とかやり込めている。
ラップを敷いたりして食器もなるだけ使わずにズルしています。

最大の問題はお風呂。
洗顔が困ってしまう。
左手に洗顔ソープを付けて洗いたいところだけど両手でないとうまくいかない。
夕べは右手に台所用のビニール袋をかぶせたけどお湯でビショビショ濡れ。
シャンプーも片手ではなかなか大変だ。

こうなったら仕方がないので不自由を目一杯楽しんでみよう。
なんて強がっているけどどうなることやら。
恐怖のお風呂タイムが近づいてきました。
by ibakasumi60 | 2014-04-15 18:24 | | Comments(5)
Commented by korei at 2014-04-15 19:38 x
大変な怪我をされたのを知り、驚いています。指先って、神経が集まっているのか、特に痛みに敏感ですよね。よく耐えて、知恵を働かせて対処されて、凄い! 手当をして下さった薬局の方や、御飯を届けて下さったお友達・・困ったときは人の親切が身に染みますよね。早く治られますよう、勝手ながらお祈り申し上げます。
Commented at 2014-04-15 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-15 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2014-04-18 09:02
korei 様
お見舞い有難うございます。
慣れている筈に作業の中に魔物が住んでいました。
包帯を変える度に気を付けなくちゃと戒めています。

指先をぶつけたりし無ければ痛みも無く大分楽になりました。

今年も田んぼの水管理が始まりましたね。
どうぞお元気でお過ごしください。
有難うございました。
Commented by ibakasumi60 at 2014-04-18 09:06
あなたへ

鋸で手を切ったとは物騒な話ですね。
何で鋸を使ったのかと想像すると可笑しい。
あなたはやりすぎです。
鋸仕事は旦那様に任せましょう。

以前私も同じような傷を作ったことがありました。
痛いんだよね~。
早くきれいに傷が治りますように!
チチンプイプイ!!とお呪いを送ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 気分転換に 血が止まらない!    >>