押し入れから宝物が       

長男が生まれて実家よりお祝いに届いた段飾り。
3年ほど飾った後は押し入れにずっと眠っていた兜飾りです。
38年ぶりに出した兜を孫が被って楽しんでいました。
押し入れから宝物が       _c0143772_22182047.jpg
押し入れから宝物が       _c0143772_22183355.jpg
押し入れから宝物が       _c0143772_22184858.jpg

押し入れに貰い物のバスタオルが箱のまま積み重なっていた。
ゴミの日なので箱を破ってゴミにしました。
箱の数は10個。
バスタオルが全部で11枚です。

タオルをよく見ると細かいシミがついているのも有ります。
全部一気に洗濯機に放り込んだ。
長い間押し入れの中で眠っていたタオルの洗濯です。

綺麗に洗濯をしておけばいざという時にはすぐに使えるだろう。
それにしても新しく11枚も増えた。

今でも10枚ほどのバスタオルが洗面所に用意してある。
一人で使い切れないほどの数だけど無いと不安になる性分。
偶には孫もお泊りで派手な使い方をしてくれるから無いと不便。

今日は久しぶりに気温も上がったのでスカートで過ごしました。
が・・・・在庫のストッキングが品切れだ。
洗濯済みのストッキングを見つけて履いたらつま先が伝線していた。

新しく備えておかないとスカートでもパンツでも不便。
もう厚いタイツの季節は去ったようだから。

久しぶりに見た押入れの奥には懐かしいものやどうしようもないものが入っていた。
ゴミの日なので潔く何点か処分したがまだ決めかねているものも多いのだ。

徐々に・段々と・そのうちにと言う理由で又押し入れに眠らせました。
有ることさえ忘れられていた品物が殆どでそれならば無いものとして扱うのもいいかも。
と言いつつ無駄に捨てるのも勿体ないので欲しいというお友達に分けましょう。
まだ使える物は宝物です。
by ibakasumi60 | 2014-03-24 22:23 | 趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3回目の食事会    異文化を楽しもう    >>