北風が強い   

北風が強い   _c0143772_15503540.jpg

北風の強い日ですね。
日差しはあるけど風の強さに体感温度はかなり下がっているようだ。

近所に咲くミモザの花。
先日通った時にはまだ蕾だった。
そろそろ咲き始めたころかと気になって仕方がない。
この風の中散歩を兼ねて見に行くという気にもなれない。

車で開花状況を確かめに行く。
流石に今日は散歩をする人も歩く人も見当たらない。
ミモザの花は蕾を一杯付けて枝を揺らしている。
しなやかに風任せの大木。
まだ開花には時間がかかりそう。
強風の中出かけたのに開花の楽しみはまだ先の様です。

薬のせいか喉が渇きます。
お茶を飲んだり果物を食べたり暖かな部屋で過ごしています。
珍しく映画をみたりネットサーフィンをしたり気ままにし放題。

俳句の締切日が今日です。
まだ何も考えていないしもちろん出来てもいない劣等生。
何とかなるのかと思いつつ億劫です。
by ibakasumi60 | 2014-03-10 15:48 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< この日を忘れない   薬が効いています       >>