お雛様は    

陶器のお雛様
お雛様は    _c0143772_22371917.jpg
お雛様は    _c0143772_2237291.jpg

今日も朝から小雨の日。
お雛様もそろそろ仕舞わなくちゃね。

各地のひな祭りもあと数日となりました。
お友達から駐車場を確保しておくから着たらと言う誘いがあった。
けれども先約があって笠間へ。
時間があれば明日にでも土浦の雛祭りを見たいと思うあやふやさだ。

お雛様もそろそろ仕舞われる時期。
我が家のお雛様もその時が来たようです。
金屏風の前に並んだお内裏様とお雛様。
何時も仲良く寄り添っていい感じ。
お天気のいい日に仕舞ってあげましょう。


   目隠しをされてもあなたを感じる距離
   寄り添うて次の春まであなたの傍
   少し窮屈だけどそれでもあなたと二人きり
   暫し眠りにつきましょう
   お雛様は箱の中
   仕舞われて二人は箱の中


初めて自分のお雛様を飾ることができた喜び。
遅すぎたけど女で良かった。
来年も飾って楽しみたい。
by ibakasumi60 | 2014-03-02 22:38 | 趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雛まつり最終日    一日繰り上げてお墓参りへ   >>