だらけています   

だらけています   _c0143772_17435784.jpg

雪が降ってから何だかだらけてばかりです。

寒いから外には出たくない。
無理して急いでやることもないし。
今日でなくちゃいけない用でもないしな。

と言うことでテレビを付けてながら観。
空しくオリンピックの画像が流れ変わります。

ドラマを見ていたら途中で少しだけ記憶喪失状態。
10分ほど少し居眠りをしたようだ。

時折入る電話。
この時が一番楽しく感じる。
同じように暇を持て余しているお友達。
会話が弾みます。

田舎にも電話を入れました。
雪に振り回されて毎日大変な労働力に60を過ぎた弟の悲鳴が。
関東の雪なんて雪国の人に比べたら楽なもんだわ。
そう思いつつ自分では何もできず他人の優しさにすがるだけ。

雪も今月いっぱいだろうと姉弟の会話はその先にある眩しい春の話へ。
雪が消えたらお墓参り乍ら行くわね。
桜が咲くころに帰るわね。
ステーキご馳走してね。
すき焼きの方がいいかな。
なんて子供じみた会話で閉めました。

カタクリの咲く春が待ち遠しいです。
by ibakasumi60 | 2014-02-11 17:43 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶりのカレーです     スコップを持って雪かき    >>