大型台風が残したもの   

大型台風が残したもの   _c0143772_12204613.jpg

大型台風26号のお蔭で眠れぬ夜を明かしました。

夕べのうちに家中の雨戸を締め予防策だ。
暴風雨はカーポートを揺さぶりギシギシ耳障りな音。
雨戸に打ちつける雨風。
日付が変わりどんどん強くなり寝ている所ではない。

3時過ぎに家が揺れるような不気味な怖さでついに起きだした。
テレビをつけて各地の被害情報を見る。
飛行機も電車も高速道路も殆ど運休・通行止めのマーク。
一瞬この世の(オーバーだね)動きが雨と風に占領されたような不気味さを感じた。
自然の威力に対抗すべき知恵をもっと備えたいがいきなり牙をむく相手に降参。

じっと過ぎ去る時を布団をかぶり身を丸くする姿はまるでダンゴムシ。
9時を過ぎて雨も風も少し弱まった。
庭に出てみたら案の定植木鉢が数個引っくり返っていた。
丁寧に土を入れ元の位置に戻してやる。

この台風北海道を目指しているという。
進路にお住まいの方へ被害のないようにと思います。

恐怖に固まったあの暴風雨の怖さは脅迫罪に値するのか。
被害者は私です。

お友達が心配して電話をくださいました。
「被害はなかったの?良かった~」
「一人で心細かったでしょうね・・・」
「眠れたのか?」
「寝不足は昼寝で補えばいいわよ~」

みんな優しいね。
優しさに守られて生きている事を実感します。
みんな みんな 有難う!
by ibakasumi60 | 2013-10-16 12:20 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2013-10-16 15:07 x
今台風が通過中です、温帯低気圧に
為って、朝から土砂降り、昨日は長男が
手術無事に済んだと、携帯にメールが
着ました、ホット一安心、母親は死ぬまで
母で居なければなりませんね。
Commented by ibakasumi60 at 2013-10-16 17:28
手術が無事に終わってよかったですね。
母親は何時までも子供を守るように出来ているのかもしれません。
ご主人のことがあり息子さんのことも有気苦労が大変でしょうけど
いく子さんなら乗り切れますよ。

でもあまり無理しないでね。
無事に手術が終わったという話を聞いて私もホッとします。
後は日にち薬で回復が目覚ましいことでしょう。
お大事に!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 老後とは     写真のあなたといつも一緒    >>