美味しい新米です   

仕事で出かけた近所に咲いていたアンデスの乙女(ハナセンナ)。一年ぶりの再会でした。
美味しい新米です   _c0143772_23233245.jpg

美味しい新米です   _c0143772_23235297.jpg

昨日お友達に頂いた新米。
早速今朝炊きました。
余りご飯を炊かない私ですが炊きあがりが楽しみでした。
お釜がブクブク言うと甘い香りが立ち込めます。

先ずは亡夫へ新米を頂いて美味しく炊きあがった報告とお供え。
大好きな塩結びを小さめに二個作りました。
海苔を巻いて美味しく食べていたらテレビで卵かけご飯を映している。
お結びを二個食べてもうお腹いっぱいの筈。

なのにその気になって卵かけご飯も完食。
お腹がきつくてもう何も食べられない。
お昼は何も要りません。
ヨーグルト一本で十分。

夕飯はお友達と一緒に新米を楽しみました。
おかずは無くてもご飯のお美味しさが最高のご馳走。

刈り取りの話が聞こえてきたと思ったら早速新米を食出来る贅沢。
嬉しいね。

一人では食べ切れない新米をお友達やお嫁ちゃんへ届けました。
あまりにも早い新米にみんな大喜びでした。
嬉しいね。

明日の朝もご飯にしようと思います。



電話がありました。
「お住まいの地区は経済認識が全国的に高い地域なので現在の日本経済に関するアンケートにご協力をお願いいたします」とテープが一方的に回っている。

選挙前にもこのようなアンケートを受けたことがある。
何だか電話機の操作をするのも面倒なので途中で電話を切った。

電話の相手は番号非通知でかけてきている。
こんなことがあるのだろうか。
余りにも失礼なと正直思った。
何処からのアンケートなのか判らずなんだか解せない。

どんな内容だったのか途中で切ったので判らないけど何だかいい感じはしない。
番号非通知のせいか何処からのアンケートなのか名乗っていないから余計だ。
こんなこともあるんだね。
by ibakasumi60 | 2013-09-12 23:19 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 彼方此方動いて草臥れた    ちょっとだらけています     >>