休む間もなく    

カボチャのこの黄色は元気に成れそうな色
休む間もなく    _c0143772_2253178.jpg

朝から忙しかったな・・・・
一つの本業の仕事で二か所巡り。

ついでにネッツへ寄って修理のために車を預けた。
時間的に早かったけど何度も行ったり来たりは面倒。
息子が迎えに来てくれるというので早めに預ける。

修理が完了するのは4時半のころ。
息子と家に戻り珍しく対の話。
夕方又来てくれネッツに行ってくれるという。
何とも優しい子だわと親馬鹿ぶりが可笑しい。
暫くして次男から床屋へ行っている間孫守を頼まれる。
そそくさと孫を届けて床屋へ消えていく。

あれあれ・・・・
今日は子供二人とも同時期に散髪屋を予約したようだ。
こんな偶然も珍しい。
二人の奥さん(お嫁ちゃん)も仕事で来ていない。
こんなことも珍しい。

途端に賑わいだす我が家。
孫の笑い声や大人の低い声が響く。

外装工事・屋根の修理と営業マンがセールス。
ここは慎重に決めるしかないだろうが難しい選択。
金額だけでは決められないし技術や会社も少し見たほうが好いのかな。
焦ることはないのでジックリと考えましょう。

夕方長男とネッツで修理の終わった車を引き取る。
綺麗に洗車もしてもらい一際輝いて見える愛車。
ETCの接触不良も直してもらえた。
オイル・タイヤ・ホイル・ワイパーゴムの交換をして請求金額を見て吃驚。
意外と安かったので一安心。

長男はお嫁ちゃんに夕飯を作るんだと帰っていく。
今どきの夫婦をしている優しい?子だね。

次男はチャッカリと夕飯を食べていく算段。
あれが良いこれが好いで中華に決定。
五目ラーメン・チャーハン・ギョーザ・野菜炒め・焼きそばを少しずつ取り分け。
チョコチョコ食いが好きなのでこれで十分。
9時過ぎに次男家族も引き上げた。
また明日遊びに来ると約束をして帰って行った。

何だか一日長かった。
何だか車も直ってどっと疲れが出ました。
ぐっすりと寝たいけどまだ一つ心配事が。

明日元気に成ります様に。
by ibakasumi60 | 2013-09-07 22:53 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨の日曜日   期間限定黄色いタイヤ    >>