期間限定黄色いタイヤ   

今年は豊作なのか沢山の実を付けたギンナン。
期間限定黄色いタイヤ   _c0143772_1452691.jpg

私の愛車は今黄色いタイヤを履いてます。
細身のタイヤに不安を感じます。
走行速度60キロ切り出せないという仕組みだそうです。

一般道路は60キロ切り出せないからこれで十分だけど。
駐車場に停めた車を見るとこの黄色が目立ちます。
お隣の奥様が目ざとく発見。

「どうしたの~」
「どうもしないよ~パンクしたからスペアを履いてるの」
「どこでどうしてどうなった」はいいじゃないの。

話せば私のドジぶりが露呈します。
まだ少しだけ気取って居たい見栄っ張り。
ではないけどなんだか説明が面倒くさいのだ。
このパンクでは十分嫌な思いをしているのに。

今日は用事をキャンセルして家に籠っています。
この細身のタイヤでお出かけは躊躇します。

明日の夕方には直る手筈。
元の姿に戻る明日が待ち遠しいです。
by ibakasumi60 | 2013-09-06 14:05 | | Comments(1)
Commented by ikuko at 2013-09-07 17:06 x
ぎんなんが実って居ますね、
私は毎年岐阜の「藤九郎」
と言う銀杏をネットで注文
して居ます、冷凍庫で茹で銀杏
一年は持って居ます。

そろそろ注文しないとならない
季節に為りますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 休む間もなく     いろいろありすぎ >>