孫とモーニング初体験!   

孫とモーニング初体験!   _c0143772_23135856.jpg

孫とモーニング初体験!   _c0143772_2322874.jpg

次男のお嫁ちゃんから孫守を頼まれた。
お嫁ちゃんの勤めるコンビニの開店日。
朝6時から出勤だそうです。
パパが出かけた後孫二人を見守るのが婆の仕事だ。

今朝は少し寝坊をしてしまいました。
8時半過ぎに孫のもとへ到着。
ラジオ体操をして疲れたのか孫②は朝寝をしていた。
私が声をかけたら機嫌よく笑顔で「お婆ちゃんおはよう~!」と。

どうもママのことが気になってコンビニに行こうと駄々をこねる孫②。
「開店おめでとうございます!」とドアを開けてくれた店長らしき人に声をかけた。
驚いたように「有難うございます。一生懸命に頑張りますので!」と返事。
こんな挨拶をする私は少し変わり者でしょうか。
「ママはお仕事中だから声をかけたらだめよ」と念を押した婆。
笑顔でちらちら見ていた孫②はママの顔を見て安心した様子。
おやつやらジュースやら子供の欲しがるものを籠に入れた。

そろそろ私もお腹がすいてきた。
つくばに出来たモーニングで人気のお店に行ってみた。
駐車場も広くお店の感じも働くお姉さんたちも爽やかです。

お腹空いていない・・・と言う孫二人に反してお婆ちゃんは食べたいのだと。
そう言いながら注文したものは孫二人ともぺろりとたいらげる元気さ。
その食欲がまぶしいぞ。

4時ごろまで孫守をして夕方出かける予定があったので送り届けた。
開店日でかなり忙しかったらしくママも足が棒のように疲れたと言う。
今夜は早く休みなさいと言って戻りました。

何だか小学生の文章みたいだね。
チャンチャン!
by ibakasumi60 | 2013-08-02 23:14 | 風景 | Comments(2)
Commented by ikuko at 2013-08-03 13:56 x
モーニング?私は名古屋で初めて連れて行かれて
びっくり!朝ごはんを作らずに、モーニングに
行くからと義弟の嫁に言われて、家族そろって
モーニングに、トースト&レタスがちょっぴり、
ゆで卵&コーヒー田舎者が都会の田舎者に
驚いたです。
Commented by ibakasumi60 at 2013-08-03 21:26
モーニングは名古屋が発祥だとか??
私も初めての経験でした。
もしかしたらここなら私一人でも入れそうかな??
なんて変な度胸が付いた気がしました。
感じの良いお店でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 骨董屋さん巡り    もう8月です    >>