拭き掃除の後のシャワー   

家庭菜園の真似事でもちゃんと実を付けてくれた我が家の優れ野菜
拭き掃除の後のシャワー   _c0143772_11595218.jpg
拭き掃除の後のシャワー   _c0143772_1201517.jpg
拭き掃除の後のシャワー   _c0143772_1202566.jpg

梅雨明け三日目の朝
矢張り気温は高い
既に29度もあるではないか

ごみ袋はまだ半分以上入るスペースがある
路を塞ぐように咲いた花も盛りを過ぎみる影がない
玄関前に咲いた紫陽花をちょん切って捨てた
玄関までの道のりが広く感じます

暫くお掃除もサボっていた
階下の部屋に掃除機をかける
と言っても4部屋
家来を引き連れて部屋中を歩く
時々コードが椅子に絡まってしまう不便

汗が滴る
タオルでキャッチしながら俯き姿勢

さていよよ本番の拭き掃除
靴下を脱いで階段からスタート
素足に木の感覚が冷たくて気持ちいい
四つん這いになって右左へ手が動く
階段の下にたどり着いた頃は玉の汗
玄関周りを拭いて完了

拭き掃除は水拭きワイパーで簡単に済ますことが多い
偶には雑巾をもって本格的拭き掃除もいいものだ

最後はお風呂場へ直行
シャワーで火照った体を冷やした
バスタオルを巻いて暫くはエアコンの下を占領
たったこれだけなのに疲れた
今日はキットお昼寝付だね

これだから夏は嫌なのだ
by ibakasumi60 | 2013-07-08 12:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by くすくす at 2013-07-08 23:41 x
 お元気に拭き掃除とはご苦労様でした。

 ご気分もよくなられた様子にて嬉しく思います。

 本当に昨日も今日も猛暑でしたね。

  てくてくと只ひたすらに炎暑かな

  休もうといえぬ集団炎天下

 
Commented by ibakasumi60 at 2013-07-09 11:01
ただひたすらに  これって体に良くないでしょう
休もうといえぬ   言わなきゃダメでしょう

暑い時です
何事も無理しないでマイペースでお楽しみください

真剣にお掃除をすると後のお茶が美味しいです
甘いメロンも美味しかった~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 朝の散水   ハスの花に会いたくて    >>