今夜はお泊りの孫   

今夜はお泊りの孫   _c0143772_218066.jpg

今夜は孫二人がお泊りなので賑やかです
パソコンを使ってサクサクとネットサーフィンする5年生
その技を教えてほしいと思う程良く知っている

丁度孫が来宅の時にはSkypeで楽しいお喋りの途中でした
お嫁ちゃんが「タダで日本中の人とおしゃべりできるの~」と驚く
いやいや世界中の人とお喋りができると話が弾んだ
「お母さん英語ペラペラなんですね~」と言い始めた
なんだかすごい勘違いをしているのが可笑しくて可愛い
世界中と言っても言葉は通じないと難しいでしょうね
私は訛りのある日本語オンリーです

お喋りに夢中になり楽しく過ごしていたら夕飯の時間
冷蔵庫は空っぽ
近くのガストに行ったら空席待ちの行列
待っていられなくてコンビニ弁当に変わってしまった
味気ないので好きじゃないけどお泊りの孫二人は嬉しそう
それぞれ好きなものを買い込んで今夜の食とした

こんな侘しい夕飯は好きじゃない
コンビニ弁当はお昼御飯だけで勘弁してほしい

明日の朝が早いのにまだまだ体力を持て余している孫たち
仕事のある前日にお泊りを引き受けるんじゃなかったかな
そろそろ雷が落ちそうだ
by ibakasumi60 | 2013-06-22 21:08 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< その元気についていけない    食べ残しのお持ち帰り     >>