初めての1000円カット   

今年沢山の蕾をつけたルピナス
初めての1000円カット   _c0143772_17344613.jpg
初めての1000円カット   _c0143772_1735381.jpg

お友達が面白おかしく言っていた
「1000円カットで十分だよ」
「未亡人は2500円の差が生きる糧になるんだから」
「あんたにはいけない場所だね」

ここまで言われて挑戦しないわけにいかないだろう
午前中仕事の途中でイオンに入る
窓には39カットと書いてあった
サンキュウカットと言うらしい

お店を覗いたら男の人が6人も待っている
どうしよう・・・どうするかな
心を落ち着けるためにお気に入りのお店を覗いた
キプリングスの赤いボストンバックが9800円は安い
デザインも良くネットでは見ない形
少し本気で買おうと思ったけどやめた
だってどこも行く予定がないんだもの

ブレーキはちゃんと効いたけどやっぱり良かったな

目的はカットだ
再度お店の前に行ったら待っている人は2人だけになっていた
思い切ってドアを開けた
「いらっしゃいませ~」と恥ずかしいほど大きな声をかけられた
初めてなので固まったままどうしていのか立ちんぼしていた

「この機械に1000円を入れて番号札を取り3番の椅子でお待ちください」
言われたとおりに3番の椅子に座った
すぐに2番の人が呼ばれていく
後に来た4番の人が「2番に詰めて」と声をかけてくれた
青い椅子に白い文字で番号が20番までふってあった
一人が呼ばれるごとにひとつづつ椅子を変わるような仕組みだ

「次の方お待たせいたしました どうぞこちらへ」
初めての担当は少し太めの若いお姉さんだ

「どんな髪型にしますか」と聞かれたけど何と言うべきか言葉に詰まってしまう
いままでは椅子に座ればそれなりにカットしてくれていたので良かった
その気持ちを察してくれてお姉さんがいろいろ助言してくれた

お任せをして15分近く座って出来上がり
正直美容室でカットするよりも仕上がりが好いと思った
不安な部分の手入れ方法も教えてくれて1000円は安すぎ
すっきりした髪型でイオンでお昼用にお弁当やバイキング食材を買い込む

迷っていたのがバカみたい
シャンプーやブローはしないけど大丈夫
指でブローをしてもらったけど仕上がりが素晴らしい
やっぱりプロの手は魔法の手だと思った
ひとつクリアしたら又行こうかななんて思う変な人です
by ibakasumi60 | 2013-05-10 17:30 | | Comments(1)
Commented at 2013-05-12 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨の日はおやつが進みます     部屋中花だらけ    >>