久しぶりの散歩で変化を見た    

もしかしたらタラの芽?
久しぶりの散歩で変化を見た    _c0143772_19112042.jpg

呆れるほど久しぶりの散歩に出た
何時もの常総学院方面へ

いきなり歯医者さんのしばらく休むという張り紙に目が行く
どうしたのかと張り紙を見ればあれあれ私の勘違いか

連休でお休みしますという事らしい
それにしても12日間は長いね
ここの先生は中国?韓国出身です
もしかしたらお国への里帰りかななんて想像しました

いつも会えば親しく話をするお友達の庭先に異常発見
綺麗にお花の手入れをしていたのに花がさっぱりと無くなっている
脳溢血がもとで半身不随の生活だった
お花が好きで不自由な体を一生懸命使って綺麗に咲かせていたのに
具合が悪くて手入れができなくなったのかな
一抹の不安を胸にその場を離れた
ずっと気になって仕方がない

畑だったところが基礎工事で賑わっている
いつの間にか分譲住宅に変わっていた
それだけ散歩に出ていなかったという事だろう
彼方此方の変わりの速さに驚くばかりだ

やはり偶には外を元気に歩くのも刺激になっていい
また歩こう
by ibakasumi60 | 2013-05-02 19:11 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2013-05-02 20:32 x
あらまぁ タラの芽だね、これは少し大きくなり過ぎだぁ~
もう少し蕾の所を採って、天ぷら美味しいよ(*^^)v
少しゆでて、胡麻和えも良いね、北海道はまだ出て来ない
何時も友達が、出ると持って来て呉れるのだけど、今年は
どうかな?当てにしないで、待って居ます、売ってるのより
新鮮だもの・・・
Commented by ibakasumi60 at 2013-05-02 22:34
やっぱりタラの芽ですよね
あまりにも高い枝に着いたせいか誰にも取られず残ったようでした
天ぷらにしたら美味しそうね。

ずいぶん長いこと天ぷら揚げていません
あげるととんでもない量ができるから
あれも・これもと揚げすぎるんです

何処からか届かないかなぁ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 口内炎?  顔写りが変だよ~    >>