ご近所付き合い  

まだ綺麗に咲いているクリスマスローズ
ご近所付き合い  _c0143772_2055267.jpg
ご近所付き合い  _c0143772_20554667.jpg

最近外に出ても人に会うことが少なくなった
ご近所さんと顔を合わせることが少なくなったのだ

今日はごみの日
お隣の奥様とバッタリ
最近姿を見ないけど元気だった
何とも不思議な挨拶言葉
お隣の奥様なのにね
回覧板はピンポーンと押して玄関先に置いてきていた
今は殆どがただおいて帰るだけ
何とも寂しいね

来週はごみ当番が回ってくるそうで札を預かった
暫し立ち話に花が咲いた
向こう隣りの奥様も加わり久しぶりにご近所話に花が咲いた

みな同じことを話された
本当に近所なのに顔を見ないことが多いね
何をして毎日暮らしているの
何とも不思議と思うけど皆歳を重ねて外に出るのも難儀なのかな

私もそうだけど独り暮らしの方が多くなっている
せめて顔が見えたときは声かけをしていきたい
今度からはピンポーンと押したら顔を見て手渡してこようと思う

ご近所付き合いをもう少し密にしたいところだ
負担にならない程度にね
by ibakasumi60 | 2013-04-15 20:56 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あのね・・・の電話    面倒くさいやつだ    >>