歌口に唇を       

歌口に唇を       _c0143772_1825136.jpg
歌口に唇を       _c0143772_183598.jpg

朝から一日中冷たい一日
こんな日はなんだか寂しくなります

いつも明るく元気いっぱいのお友達から電話が
彼女のバイタリティには恐れをなすほどだ
悩みもあるだろうにいつだって前向で何事も一生懸命
私にはない一途な強さを持った彼女が大好きです

久しぶりにあのお客様から電話もあった
先代の社長さんが脳梗塞で左半身不随
尺八の先生で又吹けるようになりたいと練習を重ねていた
思いとは裏腹に吹く力が弱いために音が出ないそうだ
それでも歌口に唇をつけると音が出て来るような錯覚になることがあると言う
先生の一番弟子が亡夫でした
私も思い出したように尺八をケースから出してみた

姿勢を正して空気を吹き入れたら情けない音が一つだけ
歌口に唇がふれたとき間接的にキスをしたのと同じ想い
発表会の前には仕事中にも練習をしていた
亡夫の形見の尺八
またそっと思い出とともにケースに収めました
by ibakasumi60 | 2013-04-02 18:04 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春嵐の後    久しぶりに歩いたぜ~(笑) >>