お彼岸のお墓参り   

お彼岸のお墓参り   _c0143772_13591664.jpg

お彼岸のお墓参りに行ってきました
道すがら咲く梅はもう満開を迎えています
桜の蕾も色を加えて開花を待ちわびている様子

土曜日のせいかお墓参りをする人が多い
駅から浄苑墓地までバスも出ている
お彼岸はいつも賑わう日本の伝統的行事
廃れることが無いように息子や孫に伝えていきたい
気持ちのいい暖かさの中お花を手向けて手を合わせました

明日から孫①とミステリーバスツアーへ出かけます
朝が早いので今夜はお泊り

孫②のランドセルも出来上がっているというので引き取りに行きます
どんな顔で喜んでくれるのかその表情が楽しみ

明日はどこに連れて行ってくれるのか
もしかして下呂温泉??? なんてね

ミステリーはミステリーのままが好い
by ibakasumi60 | 2013-03-16 13:59 | | Comments(2)
Commented by くすくす at 2013-03-16 22:51 x
 お彼岸の墓参り、ご苦労様です。故人も喜ばれてたことと思います。

 ミステリー旅行に出発とか。結構楽しめると思いますよ。ボクも3回ほど利用しましたよ。また土産話を読ませてね。

 2013-3-16
Commented by ibakasumi60 at 2013-03-19 19:17
ミステリーは結構長距離を走るので疲れました。
温泉も意外な処で穴場なのでしょうね。
見学地もあまり聞かない醸造所だったりお土産店は
しっかりと時間がとってありました。

楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 美ヶ原温泉でした 駐車場の確認に   >>