どうも気になる   

どうも気になる   _c0143772_21544596.jpg

どうも気になって仕方がない

今朝は早くからカラスが鳴いている
それも群れをなしている相当数のカラスだ
不気味な鳴き声を響かせながら上空を行ったり来たりしている
低空で飛んでいるカラス
今までにこれだけの数を一度に見たことはない
住宅地まで飛んできているのだ
お昼近くまでカラスの鳴き声が聞こえていた
今日は生ゴミの日だからだろうか
黒い鳥のせいで不気味さが増す
気持ちが良くない

出勤時間になるとローバーとか言う外車にエンジンが掛かる
年式が古いせいかエンジン音が半端じゃなく大きく振動もある
テレビの音が掻き消されるぐらいだ
さっさと走り出せばいいのに10分ほどの暖気運転
毎朝同じ時間に繰り返されるエンジン音は騒音だ

アパートの若い旦那様は夜の1時頃になるとバイクで出かける
エンジンの空吹かし音で眠り掛けた頭をブチ割られる気分
暫くエンジンを掛けてやっと出かけたと思ったら10分ぐらいで戻ってくる
最近越してきた若い旦那様はコンビニにでも行ってくるのだろうか
真夜中のバイク音が聞こえるとビクリと恐怖感を感じる
こうなったら目が冴えて眠る所の騒ぎではない小心者です

カラスにも文句を言いたいけど私の声は届かない
車とオートバイの主も私が目一杯我慢していることを知らないだろう

音って凶器にもなり得ると思う
知らず知らず人様に迷惑を掛けている事って結構あるのだろう
私も気をつけよう
by ibakasumi60 | 2013-02-14 21:52 | 趣味 | Comments(2)
Commented by ikuko at 2013-02-15 16:22 x
本当に人の迷惑を、われ関せずでやって除ける
若い人が増えてきましたね、私は薬を飲んで
ぐっすり眠ってしまうし、今冬だから、余りいませんが
暖かくなると、此処にも居ますよ。バイクでぶっ飛ばす
ので、夜は、さすがに目が覚めますが、昼は戦闘機の
轟音で、馴れちゃったのかな?あまり気にしなくなりました。
気にしていたら心が裂けてしまいますもの・・・
ゆっくり寝られる手立てはないのでしょうか。
Commented by ibakasumi60 at 2013-02-15 23:15
文句も言えず我慢していますがそろそろイライラも絶好調(笑)
お隣の奥様と同じ悩みを共有していますが相手には何も言えません

下手に注意をして何かあったら怖いからです
ゆっくりと寝たいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パソコン設定       愛車の車検日    >>