久々のスカート      

久々のスカート      _c0143772_18212034.jpg

朝から暖かく穏やかな日曜日
お友達が参加している手話の会でバザーを開くそうだ
品物が足りないからと協力要請が来た

着ないで仕舞い込んでいた洋服や食器などのお返しもの
良い機会だからと団舎離の真似事

段ボールが無かったので使わない旅行カバンに詰め込んだ
大きなバック五個がみるみるパンパンに膨らんでいく

思い出や値段が高かったという理屈は抜きにした
これからも着るのか使うのかで選別
ギフトの食器とシーツは全部出します
値段が付いたままの淡いロングエプロンも数枚出てきた
これは仕事で使うはずだったもの

とりわけ自分で驚いているのがコートの多さだ
何時の間にこんなにも集めたものだと感心している

暖冬と言われる昨今なのにこんなにダウンコートは要らないのかな
そう思いながらもバザーには2枚だけ出そう

まだまだ仕分けすれば相当数になるだろう
本当に気に入った物は意外と少ない事に気が付く
それでも処分出来ないものが多い
第2弾はもう少し時間をかけて減らしていこう

忘れかけていたスカートを履いてみた
大事にしていた物だけど最近の体調不良もありパンツばかり履いていた
スーパーへ買い物にも行ってきた

夕方になっても痛みは無い
明日もスカートで大丈夫かな
by ibakasumi60 | 2012-10-21 18:21 | 家庭菜園 | Comments(2)
Commented by yuki at 2012-10-22 10:16 x
此方の田舎では、スカート、来ている方は皆無というくらいです。でも遊季はロングスカートが大好き。村で何時も、ロングスカート着用しています。庭仕事の時はジィィ──(。¬д¬。)──ッパン
です。ジムはスパッでいきます。平気なんです。幾つになっても
同じ。変でしょう。
Commented by ibakasumi60 at 2012-10-22 10:57
主人はスカート派でした。
ズボンを履くと嫌な顔をするほど。
そんな生活が長かったので久しぶりに履けたスカートが
嬉しかったのです。
冷えがきつくて兎に角冷やさない事への気配りがズボン。
体調を見ながら時々は気分転換のスカートを楽しみたいと思います。

エアロ・ボクサは冬でも半袖とスパッツです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ドジです  千葉へ行ってきました    >>