金木犀が咲いた   

銀木犀という名札に惹かれて買い求めたはずなのに咲いてみれば金木犀でした
金木犀が咲いた   _c0143772_2363526.jpg
金木犀が咲いた   _c0143772_2364532.jpg

荒れ放題の庭を気にしながらも見ないようにしていた
調子が良くなったらと言い訳しながら
今日は身体が軽く動きたくなった

ツゲの木もボサボサ頭
薔薇も新芽が長く伸びている
垣根のジャスミンも異常に新芽を伸ばしている
紫蘇も実を沢山つけて着けているけど食べる気がしない

刈り込み挟みを持ち出してバッサバッサと切り落とす
何て言えば格好いいけどなかなか切れないし植え込みが高くて届かない
背伸びして力一杯込めて切り落とした
大きな草も紫蘇も思いっきり抜いて挟みで細かくしてゴミ袋に
頑張ったせいか40Lのゴミ袋3個も出来た

金木犀が沢山の小花をつけて良い香り
庭の仕事中応援歌のように香りが漂う
枝を3本切りりトイレに飾った

紫蘇と金木犀の香り
庭に出たお陰で生の香りを思いっきり吸う事が出来た
by ibakasumi60 | 2012-10-15 23:08 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お薬なしでも眠れました       お出掛け三昧     >>