紫式部      

紫式部      _c0143772_17563776.jpg

雨が降ったり暑かったりで外に出るのを嫌がっていた
暫く振りで狭い我が庭に出てみた

今年も紫式部がたわわに実をつけ始まった
我が庭に元気に枝を伸ばしてくる
お隣の駐車場にいつの間にか根を着けたもの

困るのよね
此処にはミニバラが植えてあるのに
日当たりが悪くなって花が咲かなくなるじゃない
この実を啄みに又小鳥が集まってくるね
忘れた頃に芽を出す小鳥のプレゼントが厄介なの
見た事もない草が出てくるだろうね

枝を切ってしまいたいけど勝手には出来ないよね
紫の実はとても綺麗だよ
でも枝が伸びすぎて邪魔
成長の早い木を何とかせねばと焦ります

駐車場の管理者に言うべきかな
by ibakasumi60 | 2012-09-20 17:56 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 点滴だ     泣いても良いですか    >>