困り事     

サルスベリ===白いレース模様の花びらが好きです   
困り事     _c0143772_1021956.jpg

ペットボトルの中身を早く味わいたいと必死で蓋を回す
喉が渇いたから早く・早くと焦る

右手で回しているけど空回り
力が入らないのか蓋に力が届かないのか
ボトルを左の脇に抱えて回してもダメだ
蓋の上からタオルを被せておもいきり回した

開いた
やっと飲めた
美味しかった

その一部始終を見ていたお友達が一言

  何やってるのよ
  歳だからとあまりババくさい事はやめて
  開けてって言えば開けてやるのに

プリンについたセロファン?が何度引っ張っても手で剥がせない
仕方がないから少し出っ張っている剥がし口を歯で噛みついて開けた

  全く子供じゃあるまいし何してるのよ
  奇妙な一部始終をお友達が見ていたようだ

そう言いながら同じ思いで苦労する事が多いという3歳若いお友達
ペットボトルのお陰で悔しいけど筋力の衰えを感じた

お料理中にお醤油が切れてしまった時も
新しいボトルを開けて中の輪っかを引っ張るけどなかなか手強い
仕方無く工作用のペンチで引っ張って開けた

ああ情けなや
順当にワタシにも不自由が忍び寄ってきた

高齢者には意地悪な蓋が多いとしみじみ思う
by ibakasumi60 | 2012-09-12 10:22 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アンデスの乙女(ハナセンナ) ... 白いゴウヤ    >>