8歳の夏が過ぎた   

ただいま開花中!  「チョット待ってね~」
8歳の夏が過ぎた   _c0143772_23144792.jpg

曇り空の中出かけてきました
留守に雨が降ったら困るから家中の戸を閉め切った

途中ほんの数滴ウィンドーガラスに飛び込んできた
戸を閉めてきて良かったとしみじみ思う

「ただいま~ポポちゃん帰ったよ~」
夕方帰ってきたら部屋中の蒸し暑いこと
サウナ状態の部屋にいるポポが気に掛かる
「ポポちゃん暑かったでしょう~今クーラー入れるから待っててね」

ちっちゃな同居人だけど 「行ってきま~す」 「ただいま~」 と声を掛けは当たり前
退屈そうな顔をしていても呼びかけに反応してくれます

最近はその仕草もだんだん横着になりつつあります
私と同じお歳による変化でしょうか
愛想を尽かされたのかな
ポポちゃん8歳の夏を過ぎました
by ibakasumi60 | 2012-09-08 23:15 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あんなに食べたかった天ぷらなの... 食欲が落ちた    >>