台風が去って   


台風が去って   _c0143772_2303681.jpg
雨と風の怖さでテレビを点けたまま下の部屋で過ごした
寝たのは4時頃かな
寝室へ行くこともなく座布団の上でゴロリとしただけ

雨戸を開けたら陽が眩しく青空
台風一過に相応しい青空

何時も履いている庭用のサンダル片方が無い
新聞を取りにでて庭を捜すけど無い
庭の草花が台風で根こそぎ倒されて無惨な姿

片方のサンダルを捜して道路を見たらあった
お隣の玄関のフェンスの前にひっくり返っていた

風が運んだのだろう
全く目一杯悪さをして消えていった台風が憎い

昨日今日と台風情報でテレビは加熱
これから後幾つ来るのか不安になる大嫌いな台風だ
by ibakasumi60 | 2012-06-20 23:00 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2012-06-21 10:08 x
まだまだ、台風は次々来るようですね、
一人では心細いでしょう。大体北海道に
台風が届く前に、温帯低気圧になり、雨が
降る程度でしょう。

でも寒いのが困ります、私などセーターを
手放せません、寒いのは嫌ですね、冷え症
だから・・・これからも大変だろうけど、頑張って!!
Commented by ibakasumi60 at 2012-06-21 23:20
もう5号が発生しているようです。
何だか毎年発生時期が早まっている感じがしますね。

寒さも感じるようになり長袖ハイソックスが離せません。
日焼け帽子の腕カバー?も左手にはめています。
心細さが身に染みるこの頃です。

お互いにめげないで頑張ろうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< グルタミン酸の以外      台風接近    >>