梅   


梅   _c0143772_22531191.jpg
以前何度も作ったことのある梅のカリカリ漬け
去年作らなかったらレシピも記憶も何処かに行ってしまった
簡単で美味しく作れるレシピだったのに

ネットで調べたら色々あり過ぎて迷う
一番簡単の物で作ろう

お友達に沢山の梅を今年も分けて頂きました
美味しく作れたらいいんだけど
明日から作業に取りかかります
意気込だけはたっぷり!
by ibakasumi60 | 2012-06-15 22:53 | | Comments(2)
Commented by shizuko-65 at 2012-06-16 10:30
カリカリ漬け、美味しいですよね~!
久しく挑戦していませんが、種を抜いたり色々な漬け方が
ありそうです。
義妹さん素晴らしい~!
こんな情報は嬉しく、元気を頂けます。
現実を受け入れて前向きに…最良の生き方ですね。
Commented by ibakasumi60 at 2012-06-16 18:48
shizuko-65さん
カリカリ漬けいよいよ始めようとしていますが失敗。
酢も焼酎も無かった(笑)
明日買ってきて仕込みましょう。
全くドジですね。

受け入れて前向きに進むしかないですね。
ここまでは可成り辛いこともあったとお思いますが
笑顔に私も救われました。

どうぞ機嫌良くお暮らし下さいね。
有り難う御座いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北京土産はこれ!     颯爽と歩くあなた    >>