始めて見た竜巻警報   

時期は早いけどグラジオラスの仲間でしょうか
始めて見た竜巻警報   _c0143772_1738069.jpg
始めて見た竜巻警報   _c0143772_17381498.jpg

先日 つくばに大きな被害を残した竜巻
その後気象庁から竜巻警報が出されるようになった

今日もテレビを見ていたら竜巻警報が出された
始めて見る警報に少し緊張も
空はだんだん暗くなり雷が地響きと共にやってきた

雨戸を閉める間もなく大粒の雨
テレビの音も掻き消され光る稲妻に怯えた

今はもう何もなかったように明るい太陽が沈もうとしている
大きな水たまりを残し庭のボタンを倒して行ってしまった
駆け足で過ぎ去った招かざる客の置きみやげ

暫くして北海道に地震があったという速報
そして今この地にも地震がきて揺れています
最近は天も地も怒りっぽくて手が付けられない
何かバランスを崩しているのかな
by ibakasumi60 | 2012-05-10 17:38 | | Comments(2)
Commented by titoseim at 2012-05-11 19:41
竜巻は何処で何時起こるか解らないの
ですって、嫌ですね今度は誰も住んで
居ないところで発生して欲しい物ですね。

私たちは元気で、ファイトだね!!
Commented by ibakasumi60 at 2012-05-11 22:20
ファイト!
ファイト!
毎日呪文のように唱えています。
明日もファイト!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶりに作りました    同窓会のお知らせ    >>