孫に抜かれそう     

                      クリスマスローズ
孫に抜かれそう     _c0143772_23152088.jpg

久しぶりに孫が遊びに来てくれた
お彼岸だから「おじいちゃん」に会いに来たと言う

暫く見ないでいたら二人とも又背が伸びていた
お喋りもお姉さんらしい落ち着き有る話し方に変わった

こうして子供はだんだん変わっていくのね
変わらないのは「おばあちゃん」だけかな

孫と三人で並んでみたら未だ私が一番大きい
20センチ程の差はあっと言う間に超されてしまうのだろう

三人が並ぶとそれぞれが20センチほどの差が出来ていた
下の孫もスピードアップして来ているのが分かる

帰りしなパパとママの間に私が立った
「おばあちゃんちっちゃい!」と孫が
「おかあさん可愛い!」ってお嫁さんが
「こんなにちっちゃかったっけ?」って息子

今から伸びる予定も可能性も無い
私達の時代はこのぐらいは当たり前だったんだけどな
150センチです
矢っ張りちっちゃいかな

上の孫も31日に9歳になります
by ibakasumi60 | 2012-03-20 23:17 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2012-03-21 17:11 x
未だ孫ちゃんの方が小さいとは羨ましいです。
私は11人中一番チビです、その内に直ぐ追いつかれ
追い越されてしまいますよ。私は自分でも3センチは縮
ましたから・・・  大きく為れば為ったで頼もしいです。
主人のお守に忙しい日々です。忘れ物が多くなりました。
怒らないように、気を長~く持つように頑張って居ます。
Commented by ibakasumi60 at 2012-03-21 18:11
いつもならお誕生日のお強請りがあるのに何も言わずに
帰って行きました。
嬉しいやら寂しいやら・・・成長の証でしょうか。
勝手な生きものですね。

色々な変化が出てきますね。
気長にどんと構えて接して下さい。
老いるとは若さを引き算するような物です。
??きっと・・・そう思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 伸びの早さ     お彼岸だね     >>