救急車    

草取りがイヤで雑草除けに道路側に植えた花は人の目を楽しませてくれる
「綺麗に咲きましたね~」と褒め言葉に動機はどうでも嬉しくなるのです
救急車    _c0143772_11182421.jpg

昨日の朝救急車が近所で止まった
隣の班のお婆ちゃんんが玄関で転んで大腿骨骨折だって
今日手術だとお嫁さんが話していた
学校の先生をしているお嫁さんは忙しそうにしている

その救急車が走り去って直ぐに又救急車が同じ場所で止まった
今度は又お隣の班に住む70代の奥様が意識不明になって搬送された
今朝その奥様が亡くなられたという連絡が
寒空に救急車のサイレンが悲しく蘇る

昨日も車で走っているときに後ろから救急車が来た
「救急車が通りますので左側に寄って下さい」って言ってるのに
前を走る高級外車は退いてくれないのだ
何を考えているのか信じられない行動に怒りを覚える

人の悲しみを考えられない無情な人だ
寒くなると色々なことが起こる
せめて心だけでも温かく有りたい
by ibakasumi60 | 2011-11-09 11:19 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2011-11-09 14:17 x
未だ内地は花が有るのですね、良いなぁ
此方は寒々とした風景に変わりました。
歩けばカサコソと水分の無い葉っぱが
風に吹かれて、転がる様に飛んで行く
だけです。白い風景に為るのもすぐでしょう。

風邪は、油断大敵です。気を付けてね。
Commented by ibakasumi60 at 2011-11-09 14:49
いつも有り難う。
散歩の途中に結構花達に出会います。
四季咲のバラは未だ少し楽しめそうです。
ツワブキは綺麗に黄色を際だたせています。
菊も今が最盛期とばかりに何処のお宅のも咲いています。
菊人形もやっているのかな・・?

こちらの紅葉も中途半端で散っています。
気温が全然違うんでしょうね。
今年は例年になく温かな秋で綺麗さは有りません。
暦では間違いなく冬です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 甘い物が食べたくて    ケヤキ並木     >>