犯人は私です    

犯人は私です    _c0143772_18563620.jpg

銀行から残高が36円不足で引き落としが出来ないと電話
この銀行とは通帳はあるけど10年以上も出し入れをしていない

驚いて何の引き落としなのか聞いた
カードローンの返済だと係の人が言う
私は借り入れなんかした覚えがない
何が何やらサッパリ判らず焦って銀行に直行

使われたカードはシルバー色で銀行ロゴがこれでとここでも丁寧な説明
カードなんて使った事がないしそのカードも金庫には入ってない
幾ら説明されても借りたなど身に覚えがない
盗難だったら借入限度額全部を下ろすはずなのにと不思議そうな担当者
盗難でしょうか紛失でしょうかとも言われる

通帳残高20000円と少し有った
納得がいかないまま渋々不足分36円を入金した
幾ら考えても借りた覚えなんか無い

カードの使用をストップして通帳も解約
何だかんだと作った書類が7枚ほど

何でこんな事になるの
だれが私のカードを使ったの
犯人は誰なんだ
カードはストップしたからもう使わせないよ

帰り際何だかふっと思い出した
キャッシングカードとカードローンが一枚についているそうだ
金庫に入っていたカードを持ち出してコンビニで下ろした記憶が蘇る
解約は面倒だから残高ゼロにしちゃえとカードを使った
残高も小銭だからとカードにハサミを入れて処分した

その時にカードを差し込んだのがどうもカードローンの方だったようだ
今更犯人は私ですとはいえない

カードってそんな仕組みになっていたんだ
殆ど使わないカードを始めて使って大失敗
自分のカードで怖さを体験
自作自演のようなホントの話

今は笑っているけど電話が来たときは心臓がバクバク高鳴った
もうカードを使うのは止めよう
使う必要もないか・・・
by ibakasumi60 | 2011-09-20 18:56 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北海道へgo! 敬老会    >>