事故です    

事故です    _c0143772_19545191.jpg

ボクササイズ教室へ出掛ける途中のこと

家から150M程のT字路にさし掛かる所で嫌な予感
事故の多い所だから手前で徐行していた私

左側からいきなり緑の車が出てきた
対向車線に白い車が来ているというのに危ない

そう思った瞬間に緑の車が白い車にぶつかった
緑の車のバンパーとホイールキャップが外れて転がった
白い車の前ドアの辺りから後ろのドアにかけて緑色の塗料が着いた
ドアは可成り凹んでいる

運転していたご主人が驚いて車から降りて来た
緑の車のドライバーは50代のご婦人
まさかぶつかるとは思っていなかった判断ミス
余りの驚きで車から降りられない状態

私も時間で走っている
ホイルキャップを踏まないように避けながら先を急いだ

事故は一瞬だ
ぶつかった瞬間のあの大きな音
鈍い音がして部品が剥がれた
エンジンルームからは蒸気が上がった

事故の瞬間を見るのは気持ちの良いものではない
幸いにも怪我が無くて良かった

数年前に私もぶつけられた嫌な思い出が蘇った
心して運転しよう
by ibakasumi60 | 2011-09-13 19:54 | Comments(2)
Commented by コボ at 2011-09-13 21:12 x
気をつけてよ~
毎日私も運転しているけど、無茶な運転手いる・・ここ和歌山(笑)
今も安全運転を心掛けているが?なぜか?免許書ブルー(笑)
和歌山に来てからブルーだす(笑)
大阪にいるときは18歳の時から無事故無違反でゴールド?だったのにな~~
シートベルトごときでブルーンになった(笑)では お互いに気をつけてね~
Commented by ibakasumi60 at 2011-09-13 22:30
事故には十分すぎるぐらいに注意しましょう。
事故には相手がある事だから貰い事故にも注意が必要。
私は取得以来無事故無違反更新中。
勿論ゴールドです。

お巡りさんに掴まらないだけでチョコチョコ違反はしているんだけどね(笑)

掴まらないようにしよう~が適切かな・・?
違反はいけませんよ!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 暑さ寒さも彼岸まで・・?     食べ損なった     >>