生きものの変化   

生きものの変化   _c0143772_18183634.jpg

夜中に結構の雨が降った様子
庭の生きものが水滴をつけてはしゃいでいるように見えた
パールのブローチのように輝いて見える
朝の散水作業中止で窓越しに生きものたちを眺めた

金魚すくいで小っちゃな3匹を持ち帰った
連れてきたのは良いけど金魚鉢など無い
その晩は大きめのドンブリを仮の宿と決めた
孫のお家にも既に先客が多くこれ以上は面倒を見られないと

仕方がないので庭の水瓶に放してやった
水草の間を元気に泳ぎ回る可愛い金魚たち
夕べからの雨で金魚のお家は水が溢れそうな勢い
水かさが増えて嬉しいのか空を仰ぐように上の方で泳いでいる
普段は下の方でスイスイと泳いでいるのに
泳ぐしぐさが可愛いちっちゃな金魚

家の中のちっちゃなインコも又オンナを実践中
昨日一個目の卵が産まれました
生んだ直ぐの卵を手に受け温もる感動を味わっています
今回も勿論無精卵

家で一番大きな生きものはドデッとテレビを占領しています
韓流ドラマも順に最終回を迎え何処かホッとしています
パクちゃんの熱も徐々に「冷めかけタイ焼き」のよう
私にはトッちゃんが矢張り一番のようだ
by ibakasumi60 | 2011-08-25 18:18 | | Comments(2)
Commented by titoseim at 2011-08-26 14:31
ぽぽちゃんと金魚、家族が増えたね。
生まれることの無い卵を産んで、ちょっぴり
可愛そう。産みの苦しみを知ってる女性にしか
解らないかも知れない心境かな。
Commented by ibakasumi60 at 2011-08-26 18:05
卵は生むけど実のない悲しさです。
でもスッキリ表情はオンナの顔かな?

お互い一応オンナで相棒のいない同士。
話が合うんですよ(笑)
慰め合っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 豪雨予報      お刺身が食べたい       >>