毛染め     

              飛び立った蝉は未だ元気でしょうか
毛染め     _c0143772_1791186.jpg

暫く毛染めをしていないので前頭部がブリーチをしたように真っ白
何時も綺麗でいようと思ったら頻繁に染めないと間に合わない

亡母はいまの私のように前の方に固まった白髪があった
その内両側が白くなり里帰りの度にごま塩頭が白髪へと変わっていった
母のキラキラと光るような白髪が好きだった

白髪の生え方が母によく似ている
後少しで私も母のように綺麗にキラキラした白髪になるのだろうか
だとすればいまここで面倒な思いをして染めることはないだろう
全頭白髪も悪くないなと思うこの頃

美容院でカットをしたら先生に「早く染めなさい!」と活を入れられた
「白髪だと老けて見えるから早く染めなさい~」だった
無理して若返らなくても良いんだけどな

未だ若いんだからと煽てられてその気になってきた単細胞
今夜当たり染めてみようかな
思い切り明るい栗毛も悪くないかな
by ibakasumi60 | 2011-08-08 17:10 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2011-08-08 19:16 x
駄目よ、未だ未だ若いのだヵら・・・
今から白髪頭じゃ、誰かさんに嫌われるかもよ
私の様に婆でも、少し白くなって来たよ と
言われるのだから、何時までも綺麗で居てね。
Commented by ibakasumi60 at 2011-08-08 23:00
面倒くさがりだから手の掛からない方へと思いが動きます。
そうね・・未だ若いと言うのを信じて染めましょう。
気分も変わるでしょうね。
キッと!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初秋の風     迷子も楽しい~     >>