ホロリとしちゃうよ   

ホロリとしちゃうよ   _c0143772_9573422.jpg
ホロリとしちゃうよ   _c0143772_9575185.jpg

夕べ当地にも一時もの凄い大雨が降った
カミナリも地響きを起こして二度ほど
雨音とカミナリに聞き耳を立てながら湯舟で体育座り

バスタオルを巻いて誰もいる訳のない部屋で一呼吸
その時孫から電話が入る

「お婆ちゃんの所で今雨降ってる?カミナリも鳴ってる?」
「お婆ちゃん一人で大丈夫?怖くない?」
「ママの婆ちゃんの所は雨は降っていないんだって・・・カミナリは小さく聞こえるだけだって」

『心配して電話くれたの?嬉しいなぁ~。これで元気百倍だよ!』
『◎◎ちゃんは怖くないの?大丈夫?ママも◎◎ちゃんもいるから大丈夫だね』

「今ママはお風呂に入っているの・・・◎◎ちゃんはお昼寝してるの・・・」
「◎◎ちゃんが起きたときに雷に驚いて泣きだしたら可哀想だからわたし傍に居てあげるのよ・・・」

『そうか・・・優しいね!』

「お婆ちゃん怖くなったり寂しくなったらお爺ちゃんに守って下さいってお願いしてね」
「私もお爺ちゃんにちゃんとお願いしておくからお婆ちゃん大丈夫だよ!怖くないからね!」

10キロチョット離れた所に暮らす孫が独り暮らしの私を気遣って電話をくれた
電話を切る頃には雨も小降りになり暫くしてあの雨が嘘のように止んでいた

今度会ったら一杯ハグしよう
孫の優しさにホロリとしてしまう涙もろさ
偶にはこんな涙も良いジャン!と
by ibakasumi60 | 2011-06-22 09:57 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スパッツ履いています    パソ壊れたかな    >>