さよなら雪ちゃん  

                  雪ちゃん色の薔薇
さよなら雪ちゃん  _c0143772_22424594.jpg
さよなら雪ちゃん  _c0143772_22434644.jpg

散歩の折に数匹のワンちゃんと出会うことがあります

最近見かけないと思った真っ白い毛の「雪ちゃん」
お婆ちゃんと一緒に散歩していた「雪ちゃん」

今朝お婆ちゃんが「死んじゃったのよ・・・・」と寂しそうに呟いた
最後に一緒に歩いたのは一ヶ月ほど前
私も長いこと散歩に出ていなかった事を思い知らされる

雪ちゃんにもう一度会いたかったな
チョットおデブの雪ちゃんだった
皮膚病のせいで背中が禿げていた
赤い首輪が愛らしかった
12歳で逝った雪ちゃん

ご主人を亡くした後は雪ちゃんが命だったお婆ちゃん
寂しいと涙を流すお婆ちゃんが気の毒
いつだって別れは悲しくて寂しいもの

元気を無くした後期高齢のお婆ちゃんが心配
お婆ちゃん元気出してね
雪ちゃんお婆ちゃんを見守ってあげてね
by ibakasumi60 | 2011-06-08 22:44 | | Comments(2)
Commented by titoseim at 2011-06-09 11:22
う~ん身に詰まされますね、家もラブがかなりの老齢
何時まで生き抜いてくれるやら、何時も私のそばを
離れないの、今も私の足元で、鼾をかいて眠って
居ます。何時か来るその時の心の準備が必要かな?
Commented by ibakasumi60 at 2011-06-09 17:05
いくこさん ゴメン~!
自分の思いだけで書いてしまった後に「しまった!」って後悔。
ラブのことを気にしている時なのにごめんなさい。
元気でいてくれることを祈ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 100均の優れもの    久しぶりの散歩   >>