一緒に踊ろう!  

一緒に踊ろう!  _c0143772_1571470.jpg
一緒に踊ろう!  _c0143772_157286.jpg

孫二人が前に出て歌いながら踊り出した
♪逢いたかった~逢いたかった~逢いたかった~イェイ!♪

可愛らしく足を上げて右手を上に延ばしてポーズをとる
何とも可愛らしい仕草だ事
全部テレビで覚えたそうだ

二人にリクエストをしてみた
「ホラホラ何処かの国の人達がグループで歌っているじゃない~アレやって!」
「Karaのこと?女の人が一杯で歌ってるのがいいの?」
私はこのグループが踊るダンスが好き
お尻をクリクリ廻して踊っているのが可愛くて好き

「こうやるんだよ!フラフープを廻すようにするんだよ!」
言われたとおりにやってみた
「上手だよ!格好いいジャン!」
褒められた(笑)
調子に乗って三人でお尻クルクルダンスを披露

孫たちはエグザイルのあの歌が好きと歌い始めた
私はHiroが好きとお姉ちゃんが楽しそう
妹はAtsushiが良いとおしゃまなおませさんです
未だ三年生と新幼稚園生だ
吸収率の高さに婆は付いていけない
今流行の歌や踊りは孫が教えてくれる
私にはサッパリ解らない今時の流行の名前

ピンクレディーに夢中になった世代もあるだろう
私の頃は・・・舟木一夫さんや西郷輝彦さん・橋幸夫さん辺りかな

虫こなーず・・・この踊りも知っていた
梅酒のダンスも可愛らしく踊る
勘が良いのかな
私は駄目だわ
by ibakasumi60 | 2011-04-14 15:07 | | Comments(1)
Commented at 2011-04-16 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜の木の下でお昼を食べよう~!   風って見たことある?     >>