余震に怯える     

            人知れず咲き出した小さな花・・・・雑草にも名前があるのよネ
余震に怯える     _c0143772_1027336.jpg
余震に怯える     _c0143772_10274715.jpg
余震に怯える     _c0143772_10281031.jpg

夕べ又大きな余震があった

いつものように一日の締めくくりとパソコンに日記を綴った
さてもうお終いと思い画面の×印にマウスを持っていくけど巧く当たらない
そうこうしている数秒間で大きく横揺れ
なんとかパソコンを終了することができた

本箱で本のぶつかる音やきしむ音がする
飾り棚では擦れ合う金属音や陶器のぶつかる音がする
又倒れるのか
又壊れるのか
パソコンを押さえながら震えていた

深夜に部屋の中で感じる揺れは人一倍大きい
6畳間は私の不安なんか知らんぷりして大きく揺れ続く

揺れが収まったとき無性に涙が出てきた
布団に入っても寝付かれず次来る余震の怖さに導入剤も飲めなかった
横になっても細かな余震が背中を揺さぶる

一息ついた頃にやってきた大きな揺れ
又枕元にスニーカーと懐中電灯を並べた
何時まで続くのか私の心がもう悲鳴を上げています
by ibakasumi60 | 2011-04-08 10:29 | | Comments(2)
Commented by titoseyi at 2011-04-08 19:15
本当にもう静まって欲しいですね。
何時まで続くのでしょう。

此方は大した揺れでは無かったし、
寝入りぱなでしたので、何にも解りませ
でした。主人は起こそうかな?と思ったそうですが・・・

1人だから、心細いですね。ガンバ!!
Commented by ibakasumi60 at 2011-04-08 21:31
専門家はまだ大きな余震があるだろうという予想をしています。
私の強がりもそろそろ限界かな。
夕べはやたらと涙が出て今朝は目が腫れぼったかったです(笑)
やるせない怒りに満ちた感情が涙になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 晴れぬ心に雨が降る     車酔いか?     >>