ファイト!!

                        馬酔木(あせび)
ファイト!!_c0143772_175525.jpg

夕べから幾度となく続く余震
昨日訪れたお家が何だか気になっている

余震の度に土台が崩れて土地が削られているお宅
危険がましている状態が目に浮かぶ
夕べはそんな事が頭から離れず寝た気がしないで朝が来た

そんな気分を慰めるように小さな包みが届いた
包みの中は私にも解るという専門書
送り主の優しい気遣いが嬉しい
暫しページをめくっていたら何と言うことか
何時のまにか本は私の腕の下
チョット船こぎをしたようです

ポポちゃん三個目の産卵
生み立ての卵を手にしてその温かさに母の温もりを感じる
温めることも知らないポポの母性が切ない
そんな思いを感じたのかポポは私の方をじっと見ていた
ポポも私も連れ合いのいない人生だわね
ポポたん ファイト!!
by ibakasumi60 | 2011-03-31 17:54 | | Comments(3)
Commented by ZYUNKO at 2011-04-01 08:05 x
頷いたり、笑ったり、怒ったりが同じ波長なの毎日訪問している私は隣町在住(?)既婚30代息子2人持ちです。一言、励まされています。
Commented by ibakasumi60 at 2011-04-01 09:36
眠れない・なかなか寝付けない夜に悩んでいます。
どうしたんだろう
何が不安なんだろう
思い当たる節がないわけではない
事実を突きつけられるのが怖いのかも
これで良いのかな

弱虫!
意気地無し!
Commented by ibakasumi60 at 2011-04-01 09:40
♪ZYUNKOさん 訪問有り難う御座います。
隣町の方でしたか・・・
こんなブログにお出で戴いて恥ずかしいです。
同じ視点で見ることの出来る地域の出来事。
共有していきたいですね。
有り難う御座いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 四月馬鹿    足が竦みました     >>