う~ん・・・・   

地震で瓦が落ちてブルーシートが掛かったお家
枝垂れ梅が見事に咲き誇っていました
何もなかったかのように見事な咲っぷり
う~ん・・・・   _c0143772_23155389.jpg

地震後栃木に住む知り合いの中国人と連絡が取れないでいた
中国からさっき戻った所だとやっと電話が繋がった
彼女は中国人で上海からお嫁に来た日本人妻です

地震の後の放射能漏れで子供二人を連れて中国に避難
子供二人を暫く中国に避難させておくそうだ

  放射能怖いよ~
  一緒に中国へ避難しませんか
  茨城危ないよ~

流暢な日本語で私を心配してくれた
私はどこにも行かない
避難する所もないし行く気もない
ここが好きだから此処にいたい

地場産の野菜も水も辛い現状
勿体ないから食べましょうよ
茹でて冷凍保存して食べましょう
工夫して美味しく食べましょう
近所でスーパーでこんな会話が出ます

逞しく生きよう
60過ぎているんだもの怖い物無いよね
なんてお友達と笑ったけど怖い物はありますよ
強がってるのかも
by ibakasumi60 | 2011-03-24 23:17 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 500円玉のお買い物      窮屈です     >>