小さな嘘   

               そろそろ猛威を振るう気配の杉の花?です
小さな嘘   _c0143772_22592775.jpg

朝7時過ぎた頃電話が鳴った
大好きなお友達からの電話
「朝早くにごめんなさい~」
「とっくに起きているから大丈夫よ~」
なんて顔の見えない電話は便利
着替えも化粧も完璧な爽やかな顔を思い出してくれたかしら
白状します!
その時の私はまだパジャマ姿で起きたばかりでした


定期検診で又引っかかってしまった
コレステロール値が又上昇
前回の検査で全部基準値まで戻ったと喜んだのに

今回も院長先生の容赦ない言葉
「又食べてばかりいるんだろう・・・運動しているのか?」
「チャンと運動も散歩もしています・・・これ以上何をやったらいいのか分かりません(悲)」
このところ寒さにかまけて散歩は殆どお休み状態
少しだけ嘘を言いました

これ以上どうしたらいいのか分からない
自分の身体にほとほと手を焼いています

何方か何か良い方法をご存知の方教えて下さい
by ibakasumi60 | 2011-02-25 23:00 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2011-02-26 18:27 x
杉の花 懐かしいね、私は花粉症で無いので
黄色く為った花の枝を折って、振りながら歩きました
黄色の粉が、パ~っと散って綺麗でしたよ。(^-^)
Commented by ibakasumi60 at 2011-02-26 18:37
今のところ私も花粉症らしき症状は有りません
よく見ると嫌われ杉の花も可愛いですね
世の中の健康平和のために余り悪さをして欲しくないです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 第四土曜日はお休みだ     ... 美術館と温泉 >>