ポポの産卵      

ポポの産卵      _c0143772_1054199.jpg

ポポが卵を産みました
今日で4個目
産卵前になるともの凄く食欲旺盛になります
配合の餌に塩土・ミカンの皮
特に塩土はもの凄い勢いで啄みます
私がミカンを剥くと早く皮をくれとばかりに大騒ぎ
だからミカンは何時も一緒に食べています

一日おきに産んでいるポポ
昨日そろそろ今日も産む頃だと篭の中をチラ身をしていた
チョット目を反らした隙に「ガシャン」という音
それは私の目も警戒していたに違いない素早さだった

金網の床に産み落とされた卵
そっと手に取ってみたらまだ暖かく滑りもあった
「ポポちゃん卵生んだのね・・・ママになったんだ~凄いね!」なんて
暫く放心状態のようなポポ

こんな小さな身体から毎回6個ぐらい産み落とすポポ
無精卵の卵を手にして何だか涙が出てきた
どう頑張っても赤ちゃん(雛)になれない卵
罪深き飼い主なのか
約二ヶ月に一度繰り返される生命の神秘に今回も感激です
by ibakasumi60 | 2011-02-18 10:54 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 亡夫と同じ夢    10代に戻りたい    >>