キッチン活動  

キッチン活動  _c0143772_17331218.jpg
キッチン活動  _c0143772_17332273.jpg

お料理・・・少しだけやる気になってきたぞ!
冷蔵庫にある物を使って何が出来るか
お昼用です

貰い物のネギが沢山有るのでぬたを一品
甘エビを入れて完成

甘えびの殻をフライパンで煎ってミキサーにかける
豆乳とバナナに蜂蜜を入れてスタミナドリンクだ
殻が香ばしくて美味しいよ!

子持ちカレイの「子」が好きなので甘辛く仕上げる
生姜を利かせて大人の味
ネギも一緒に煮込んでみた

大根の乱切りと昆布も炊きました

偶にはおみそ汁も飲みたい
おみそ汁で芯から温まりたいと
カボチャと小松菜に豆腐を入れて出来上がり~

ご飯は無かったけどお昼はこれで充分
野菜が沢山食べられるのが胃に優しくて好き!

食後にシッカリデザートも戴きました
甘いカステラが大好きで紅茶でゴックン!

うっ??カロリーの摂りすぎでしょうか・・・?

お昼はカレイの片身だけ食べました
残りの片身は今夜??? イヤだな・・・・
一匹を二切れにカットしてもらったので未だ一切れ残っています

お一人様は残り物処分が辛いです
by ibakasumi60 | 2011-01-14 17:33 | 食べ物 | Comments(4)
Commented at 2011-01-14 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by korei at 2011-01-14 19:45 x
素晴らしい料理の連続! さすがですね! 美味しそうで、このブログ見ているだけで幸せ気分になりました。彩りも綺麗ですね! 私は若いときから料理が大嫌いで、もちろん大下手でした。八郷で暮すようになってから、嫌いではなくなりましたが、下手なのは相変わらず。ブログ主様の凄腕に、ほんの少しでもあやかりたいです。
Commented by ibakasumi60 at 2011-01-14 22:45
korei 様
褒めすぎですよ。誉め上手~!
また明日も調子に乗って頑張ってみようかな・・・
イヤでも自分で作らないと口に入りませんので仕方ないです。
「美味しいね」って言われるともっと腕が上がるのにね(笑)
有り難う!
Commented by ibakasumi60 at 2011-01-14 23:04
お料理を夢中で作る女は・・・・幸せ
お料理を残さず食べて貰って・・・・幸せ

その幸せに何か物足りなさを感じる不満
贅沢です
上を見たらきりがない
この辺りが丁度良いんです
ネ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 残り物で朝食です    お料理の正解は?         >>