植木剪定     

         チョット恥ずかしいポーズでごめんなさい(笑) ただいま今年最後の産卵中です
植木剪定     _c0143772_114815.jpg


ずっとずっと気になっていた玄関先や庭の植木
伸び放題のツゲの木や檜葉
もう私の手の届く範囲を超えて立派に成長した枝
気は焦るけど自分では出来ないもどかしさ

お友達の「オレがやってやるから大丈夫だよ~」と言う言葉を信じてきた
夏のお盆が過ぎてもぼさぼさの植木たち
友達の事を信じて今まで待ちました

今朝職人スタイルで来てくれて見事なハサミとノコギリ捌きを見せてくれた
助っ人にこれまた近所のお友達も応援に

切り落とされた枝を束にして12個
細かく切れた葉っぱや枝は9個のゴミ袋の中へ

3時間ほどで恥ずかしいくらいサッパリと美しい形の植木に変身
玄関先が明るく風通しが良くなった

信じて待ってて良かった
裏切らなかった彼に感謝です

彼・・・・? カレ・・・・男だものカレです
何時も行ってる仕立屋さんです
助っ人の彼女はカレとコンビでお店を開いています
私はそこの常連客
仕事の途中に寄り道して遊んでいる場所です

私の大好きなフラミンゴのいるレストランで忘年会を兼ねたお昼を
これで今年の大きな仕事はお終い
お疲れ様でした~



いよいよ画像不足です
by ibakasumi60 | 2010-12-28 17:47 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大掃除    分割大掃除へ    >>