京都初日   

京都初日   _c0143772_18494886.jpg

京都初日   _c0143772_1852114.jpg
京都初日   _c0143772_18523675.jpg
京都初日   _c0143772_1853231.jpg

念願の京都を楽しんでいます
着いて直ぐにオムライスでお腹を満たし嵯峨野から嵐山、渡月橋を散策
大河内山荘は素晴らしく手入れも行き届き時代劇俳優の粋を見ることが出来ました
落柿舎にはなごりのころ柿にメジロが啄んでいて見るひとを楽しませてくれました
前の畑には柿を模した灯籠が用意され観光客を持てなしている

今日が最終日の花灯路の美しさに酔いしれました
渡月橋は思い出の場所で忘れられない所です

嵯峨・嵐山を約5キロに渡る路地灯
寺院・神社・文化施設がライトアップされて素晴らしかった
ライトアップされた竹林の小道を人力車に乗って渡月橋までは姫気分
人力車から見る渡月橋の灯りは幻想的
観光客ならではの贅沢な満月の夜を楽しみました
by ibakasumi60 | 2010-12-19 22:08 | 風景 | Comments(5)
Commented by titoseyi at 2010-12-20 13:57
冬の京都も良いですね、私は2月 雪の降る
京都の旅を経験しました。北海道の冬と
どう違うか?矢っ張り京都、冬でもはんなり
感じました。

高台寺・金閣寺・・印象に残りました、雪の
金閣寺は、格別綺麗だったです。
風邪をぶり返さずに、元気で帰って来てね。
Commented by korei at 2010-12-20 19:26 x
茶道を稽古するようになってから、京都は憧れの地になりました。私は行くことが出来ませんが、このブログのおかげで、ちょっと旅している気分を味わっています。
Commented at 2010-12-20 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2010-12-23 22:45
紅葉の季節の終わった京都もなかなか良かったですよ。
不思議に街路樹の銀杏が見頃でした。
雪の京都も良いでしょうが私には素晴らしい偶然が有るのかな・・・
薬を飲み乍らの観光でしたが楽しんできました。
Commented by ibakasumi60 at 2010-12-23 22:51
korei さん
流石にお茶の盛んな京都です。
お稽古のお着物姿も何度か見ましたよ。
お茶会行きの話などありませんか?
是非お奨め致します
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 京都二日目   一つずつ        >>