挨拶    

                   我が家の南天も色を付け始めました
挨拶    _c0143772_17331418.jpg

                    アジサイの花が未だ咲いています
挨拶    _c0143772_1734575.jpg

最近挨拶言葉が乱れています
「お早う御座います」
「戴きます」
「ご馳走様でした」
「有り難う」
「ごめんなさい」
「お休みなさい」
それと 「笑顔!」

幾つになっても最低これだけは忘れたくない
何時までも身につけておきたい
折角覚えた宝物だもの

挨拶言葉が最近は省略されることが多い
声に出さないと伝わらないこともある
相手の笑顔に此方も引き込まれて嬉しい笑顔が生まれる

当たり前すぎる事が一番難しいのかも知れない
先ずは己から
by ibakasumi60 | 2010-11-30 17:35 | Comments(1)
Commented at 2010-11-30 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日から12月         やけ買い??      >>