日だまりの公園で       

日だまりの公園で       _c0143772_23101471.jpg
日だまりの公園で       _c0143772_23103043.jpg
日だまりの公園で       _c0143772_23103949.jpg

毎年楽しみにしていた西連寺の大銀杏
見頃を迎えたのかと楽しみに孫二人連れて出掛けた

途中寄った会社の社長さんが「見頃は今月末の頃だと新聞に載っていたよ~」と云う
孫が落ち銀杏葉の上で遊ぶ姿を撮りたかったんだけどね

その内に孫がぐずりだした
良く聞けば朝食を食べなかったせいでお腹が空いたという
コンビニでお結びやらジュース・お八つを仕入れて近くの公園へ
霞ヶ浦運動公園に行き先変更

家族連れで賑わう公園は遊具の近くは列を成していた
シートの上でお昼を食べている姿も見える

私達も芝生に腰を下ろしてお昼を頬張る
長いローラー滑り台やブランコを婆も一緒になって楽しむ

帰りにはママへのお土産にとケヤキやカエデ・銀杏の葉をお土産に拾ってきた
日だまりでタップリ遊んだ後はやはり疲れが

孫二人は今夜はお泊まりで寝相が悪く重なる様にして寝ています
明日は孫とどんな一日になるのかな
by ibakasumi60 | 2010-11-13 23:10 | 家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< やる気への上乗せ    暖房3点セット     >>