金木犀   

金木犀   _c0143772_23291048.jpg

金木犀   _c0143772_23313833.jpg

金木犀   _c0143772_23323815.jpg

病院の駐車場に着いたら金木犀の香りで咽せる様だった
大きなお屋敷の中にこんもりと木が見える

こんな大きな木を見たのは始めて
思わずパチリと撮させて貰う
沢山お花を付けた金木犀は形も香りも見事
この大きさまで育つのに何年かかったのかな

お屋敷の歴史を見つめてきたに違いない
この世の移りを何年見届けてきたのかな

とても頼もしく見えた金木犀だ

我が家の金木犀も小花を沢山付けて良い香りを放っている
何本かを折ってトイレに飾った
とても良い芳香剤だ
by ibakasumi60 | 2010-10-05 23:19 | | Comments(2)
Commented at 2010-10-07 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2010-10-08 10:42
各家庭の歴史をじっと見つめてくれたのでしょうね。
温かな息吹を感じます。

我が家の金木犀は25年
ソファーを庭に出してあの人を送り出す日
どんな思いで見つめていたのか聞いてみたい

私と一緒に泣いてくれたのかな
思い出のソファーはもう有りません
いつまでも切なく思い出します


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< どうしましょ・・・・ 携帯復活!!    >>