アイロン掛けは嫌いだ!   

いつもの散歩道→一緒に行こうよ~→今年は豊作?そろそろ刈り取りの時期ですね
アイロン掛けは嫌いだ!   _c0143772_11474075.jpg

アイロン掛けは嫌いだ!   _c0143772_11472844.jpg

アイロン掛けは嫌いだ!   _c0143772_11482179.jpg

朝からアイロン掛けをした
朝の内なら扇風機だけで大丈夫と思った

トンでもない勘違い
アイロンの熱と暑さで汗が滴った
すかさずエアコン強に
一瞬汗がヒンヤリ引いていくのが分かった

でもアイロン掛けが終わる頃には又汗が噴き出た
低い温度でシャワーを浴びたら身体の中から冷えていくのが分かる
結局これが一番気持ちいい

毎日何回着替えるのか今年の夏
この暑さにはもうヘトヘトと情けない顔して愚痴が出る

一雨欲しいけど気配なし
カミナリでも聞いて涼を取りたいけど気配なし

残暑が後暫く続く予報に辛い日々が続きそう
皆さんお身体労り下さいね
by ibakasumi60 | 2010-08-26 11:50 | 風景 | Comments(2)
Commented by titoseyi at 2010-08-26 15:01
鴨のお散歩可愛いね、何処に行くのかしら

私もアイロン掛け嫌い!主人がアイロン
掛けるの苦にならないと、やって呉れるので
助かって居ます。

此方は、今年雨が多くて、大根が根腐れで
農家では困って居ました。

思うように成らないね。
Commented by ibakasumi60 at 2010-08-26 23:36
■ titoseyiさん 何時も有り難う!
このカモちゃんご一行様はお土産を届けるおじさんを捜して散歩中!
疲れると沼に潜って遊んだりしています。

ハスカップの木が切られてしまったなんて飛んだ災難ですね。
綺麗な花が見たかったな・・・

野菜の高いのには驚くばかりです
安いのはもやしだけと何時も溜息ばかりです

それでも一生懸命生きましょうね(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チョット切ない先輩です        マンネリか・・・        >>