今頃悩んでもね・・・

今頃悩んでもね・・・_c0143772_1829559.jpg
今頃悩んでもね・・・_c0143772_18302366.jpg

自宅の敷地内に街路灯があります
町内の有志&事業主が各自で建てた広告灯です
防犯に役立てようと言う願いで建てたもの
400メートル程の沿道は明るく防犯には役立ってきたはず

5月でお店を閉店したのと同時に電灯が一つ消えてしまった
自分では直せないしこの際だから月の電気料金を節約しようと止めて貰った

庭の草取りをしていたら道路向かいのおじさんが話しかけてきた
「ここの街灯が消えて点かないけど何処に連絡したら良いですか・・・」

我が家の屋号が入っているんだもの解りそうなものを・・・
今まで町内の管理で点いていると思っていたようだ・・・

確かに電気を切った後の夜は少し不安になるほど暗く感じる
今までが恥ずかしいほど明るかったから余計に思う

電気を止めてから悩むノー天気
又工事を頼んで点けるのも面倒

此に慣れていくしかないし慣れて貰うしかないな
by ibakasumi60 | 2010-06-29 18:30 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 職人技     蒸し暑い~ >>